Chrome for iOSがアップデート - Googleマップや翻訳、レンズとの連係機能が強化

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Chrome for ios

Googleは6月20日(現地時間)、Chrome for iOSをアップデートし、GoogleマップやGoogle翻訳、Googleレンズとの連係機能を強化した事を発表しました。

Google Chrome - ウェブブラウザ App Store
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料
定番ブラウザChromeのiOS版。

新機能は「ブラウザからより多くのことを素早く行えるようにすること」に焦点をおいて開発されています。

最新版では、AIを使ってウェブページ上の住所を検出できるようになり、検出された住所を長押しすると、Chrome内でミニGoogleマップにその住所を表示することができるオプションが表示されます。

S 20230621 110418

同様に認識された日付を長押し、Googleカレンダーに直接イベントを追加することができます。新規作成パネルには、ページで見つかった情報に基づいて詳細が記入され、アプリ間で詳細を手動でコピーするとなく作業を完了することができます。

S 20230621 110447

外国語のテキストをハイライトして長押しするとGoogle翻訳オプションが表示され、画像を長押しするとGoogleレンズを呼び出すことができるメニューが表示されます。 今後数ヶ月のうちに、カメラを使って新しく撮った写真やカメラロールの既存の画像を検索できるようになるとのこと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次