メモリを95%削減するChrome拡張「OneTab」

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

OneTab extension for Google Chrome  save 95 memory and reduce tab clutter

Chromeの泣き所の一つはメモリ消費量の多さだと思います。タブごとに異なるプロセスを割り当てるので、一つのタブがクラッシュしても他が生き残るのはいいのですが、どうしてもメモリを喰いますよね。

OneTabはそんな悩みを吹き飛ばすChrome拡張です。なんとメモリを95%も削減するとのこと。

OneTab拡張をインストールするとボタンが一つ追加されます。

Before 1

この状態でボタンを押すと、

OneTab

こういうリンクページにまとめられスッキリします。

Restore allをクリックするとタブに復活させることも可能。

95%メモリ削減!!って力強くいわれると、お、おうと思ってしまいますが、便利機能の一つと考えるとありかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次