Project AthenaでChrome OSはこうなる?新デザインをチラ見せ

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

GoogleのFrançois Beaufort氏が新デザインのChrome OSのスクリーンショットをインターネット上に公開しています(Google+9To5GoogleArs Technica)、

Beaufort氏によると、Chromium OSチームはAthenaプロジェクトを通じて新しいユーザー体験をテストしていて、上記画像のようにウィンドウがスタック上に並んだ新しいウィンドウ管理画面を開発中とのこと。

Chromiumのソースコードは公開されているので、ソースコードをチェックアウトし「athena_main」ターゲットを「ninja -C out/Release athena_main」オプションを使ってコンパイルすることも可能らしいです(ソース)。

Android L風?

Ars Technicaによると、新デザインはWindowsよりも、Android Lに似ているとの指摘があるので、そちらの方面に寄せっていっているのかもしれません。AppleユーザーからするとTime Machineや、iOSのSafariと似ているような気もします。

まだドラフト段階なので今後どうなるか不明ですが、Chrome OSの新デザインに注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次