DeepLアプリで1500文字しか翻訳できないときに確認したいこと

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

翻訳アプリ「DeepL」の無料版で、翻訳できる文字数が1500文字に制限されている事に気がつきました。

1500文字を超えるテキストを翻訳しようとすると「長めのテキストの翻訳が必要ですか」というメッセージが表示され、翻訳が途中で打ち切られてしまうのです。

メッセージにもあるように、DeepLアカウントを作成すると無料版でも一度に5000文字まで翻訳できるはずですが、アカウントを作っていたはずなのに、なぜかこのメッセージが表示されるようになっていたのです。

以下この問題を解決する方法を説明します。

目次

アプリからログアウトされていないか確認

DeepLアプリの文字数が1500文字に制限されている場合、ログインしていない可能性があります。この場合、アプリウィンドウの右上に「登録」と表示されています。

▲DeepLのアカウントを作成していない場合は「登録」をクリックしてアカウントを作成します(アカウント自体は無料で作成可能)。アカウント作成済みの場合は、その横の人物のアイコンをクリックしてログインします。

▲登録したメールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をクリックします。

▲ログインするとアイコンが変わり、文字数制限が1500から5000に増えます。

まとめ

DeepLアプリ無料版で1500文字しか翻訳できない場合、ログインしていない可能性があります。ログインし直すと文字数制限を5000文字まで増やすことができると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次