PSPの画面をPCディスプレイに表示&キャプチャできる「USB Grabber DM231C」

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

PSP-2000/PSP-3000には画面をTVなどに出力するための端子がついています。しかし使用できるケーブルの端子がD端子ケーブルという特殊な(?)形状なので、そのままではPCのディスプレイに出力する事はできません。プレー動画を作成している人なんかはキャプチャカード経由で接続するのが定跡らしい…のですが、ラグが発生するらしいので、わざわざキャプチャカードを購入するのは気が進みませんでした。ところが、さらに探してみると「USB Grabber DM231C」というアダプタを使うとケーブル一本でPCに映し出せることを発見。4gamerに詳しく紹介されています。

一方の端子をPSPに、もう一方をPCのUSBに接続するだけで、画面をPCのディスプレイに映し出せることができるお手軽仕様。もちろん付属ソフトを使ってプレー動画をキャプチャ可能。画質は若干ぼけるみたいですが、遅延も少いみたいだし、手軽さはとてもいいですね。Windows 7 64bitでも動作するらしいので、今度何かついでがあったら購入してみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次