Faviconの全てが分かるチートシート「favicon-cheat-sheet」

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Favicon cheat sheet 1

Faviconは、ブラウザのURLバーの左側に表示される小さいアイコンのこと。簡単に利用可能なものだと思っていたのですが、「favicon-cheat-sheet」」を参照すると、意外といろいろと考慮しないといけない点が多くおどろかされます。


Images

特に、標準のfavicon.icoの他にも、png形式の画像ファイルが使えることは知りませんでした。iOSデバイス用にWebサイトを作るときは気にしておいたほうがよいかもです。

他にもFaviconを作るためのツールのリンクなど掲載されています。いざというときのためにブックマークしておきたいサイトです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次