Mozilla、「忘れるボタン」を追加した10週年記念版「Firefox 33.1」をリリース

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Firefox

Mozillaプロジェクトは本日、Webブラウザ「Firefox」の10周年記念の最新安定特別版「Firefox 33.1」をリリースしました(リリースノートMozilla日本語ブログ窓の杜)。公式サイトよりWindows/Mac/Linux向けのバイナリをダウンロードすることができます。

リリースノートによると、バージョン33.1の新機能として、忘れるボタンの追加、タイルの拡張、プライバシーツアーの追加、DuckDuckGoの検索エンジンへの追加が挙げられています。

「忘れる」機能

NewImage

特に、今回のリリースの注目機能は「忘れるボタン」の追加とされていて、忘れるボタンを押すことで、5分以内、2時間以内、24時間以内のCookieや履歴を簡単に削除することが可能となっています。

Firefox をカスタマイズ

↑「設定 > カスタマイズ」からツールバーに追加することができます。

ちなみにFirefox 1.0は10年前の2004年11月9日にリリースされました。すごく古めかしいのかなと思いきや、画像検索してみると今みてもそれほど違和感もないような…。今後どのようなブラウザに発展していくのか楽しみですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次