【Tips】OS X Yosemiteで「iCloudのパスワード」ダイアログが繰り返し表示される現象を解決する方法

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Monosnap 2015 02 18 16 02 15

先日ふと思い立って、Apple IDのパスワードを変更してみたところ、その直後から、MacやiOSデバイスで、iCloudのパスワード入力を即す、上のような画面が頻繁に表示されるようになってしまいました。

パスワードを変更したのですから、新しいパスワードを入力しないといけないのは分かるのですが、キャンセル/ログインどちらをクリックしても連続で表示されるは解せません(もちろんパスワードは正しいパスワードを入力しています)。

この現象を解決する方法を探してみました。

目次

iCloudサインオフ/サインインが確実か?

2015 02 18 16 16 13 png

早速インターネットで検索してみたところ、Apple Support Communitiesの「My Mac keeps asking me for my iCloud Password, is that normal?」に参考になりそうな情報が書き込まれていました。

「環境設定 > iCloud」と進み、一端サインアウトし(その時ローカルのデータは削除する。iCloud上に保存されているのでこれで良いらしい)、再起動し、iCloudに再びサインインスルという方法です。

実際に試してみたところ、単にサインアウトしてサインインするだけでも効果があったようで(途中で再起動しなかった)、以後ダイアログは表示されなくなりました。

Macだけではなく、iOSデバイスでも同じ方法が有効でした。しつこい「iCloudのパスワード」入力画面はこれで撃退できる…かもしれません。お試しあれ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次