ゲーム・オブ・スローンズの名台詞を入力しまくれるiOS用カスタムキーボード「Game Of Quotes」がマニアック

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

ジョージ・R・R・マーティンの人気ファンタジー小説「氷と炎の歌」。HBOによるドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」も世界中で人気が爆発しています。本日紹介するアプリ「Game Of Quotes」は、これら作品に登場する登場人物の名台詞を入力することができる、iOS用の専用キーボードアプリです。

Game Of Quotes App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥120
ゲーム・オブ・スローンズの登場人物のセリフを入力しまくれるカスタムキーボードアプリ。

小説のセリフをしかも英語で入力するためだけのマニアックなアプリですが、"氷と炎の歌"マニアならば押さえておかなければならないアプリかも?

ということで念のため購入して確かめてみました。

目次

使用方法

アプリをインストールした後、あらかじめ「設定 > 一般 > キーボード > 新しいキーボードを追加」をタップし、「Game of Quotes」キーボードを追加しておきます。

Keyboard

使用するには、メモアプリなど適当なアプリを立ち上げて、キーボードを切り替え「Game Of Quotes」キーボードに変更します。

キャラクターを選び、つぎに文章を選べば、例えば、ネッド・スタークが盟友ロバートに放った言葉「You're too fat for your armor」などを一瞬で入力することができます。全部で200個ぐらい引用が準備されているそうなので、種類が少なくて困るということはないでしょう。

英語版の小説やドラマに慣れ親しんでおかないとピントこない台詞が多いのが悲しいところですが、どんな台詞なのか調べていくうちに英語力が向上する副作用があるかもしれません。英語力、ゲーム・オブ・スローンズ力を同時に向上させたい方はどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次