iPhone用「Google Analytics」公式アプリがついにキタ━(゚∀゚)━!

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage  NewImage

Googleが同社の提供するWebサイトのアクセス解析サービス「Google Analystics」用の公式iPhoneアプリをリリースしました。

Google Analytics App
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料

Google Analyticsは超有名サービースですが、今まで公式アプリが存在せずアプリのリリースを待ち望んでいた人も多かったかもしれません。

今回リリースされたアプリは日本語に対応していて、しかも無料。リアルタイムのアクセス数のモニタリングにも対応しているので、iPhoneユーザーならダウンロードしない手はありません。

ということで早速軽く使ってみました。

Google Analytics iPhone版を使ってみた

Googleアカウントでログインします。

IMG 2080  IMG 2081

Google AnalyticsのWeb版管理画面に馴染んでいる人ならば迷うことはないでしょう。自分のアカウントを選択。

IMG 2082  IMG 2083

その後サイトを選ぶと、各種情報を閲覧することができます。メニューもちゃんと日本語化されています。

ちなみに上はsrcw.netのアクセス解析で、リアルタイムなユーザー数がゼロ(汗。日本以外にもブラジルからの来訪者が少しいることなど興味深い結果が判明しました。

今までGoogle Analyticsに対応したサードパーティ製iOSアプリはたくさんありましたが、セキュリティの面からもやっぱり公式アプリが望ましいです。これからは安心してガンガン使っていけそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次