GitHubのコミットを見てプロジェクトを当てるゲーム「GuessHub」

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

GuessHub

GuessHub」はGitHubのコミットを見て、プロジェクト名を推測するゲーム。画面中ほどに、4つのプロジェクト名が表示されているので、どのプロジェクトのソースコードか推理して答えていきます。制限時間は60秒。


知らないプロジェクトでも、表示されているソースコードのプログラミング言語の種類や、プロジェクト特有のキーワードがわかればそこからある程度推測できます。

GuessHub 1

10問答えれば終了。イントロレベルがなんとかクリアーできました。JavaScriptのプロジェクトが多かったです。

GuessHub 2

まだ先が長いです。極めればGitHub雑学王になれそう。

Hacker Newsによれば、「エントリーレベル簡単すぎる」との意見もありますが、個人的には難しいと思いました(汗

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次