六角形ブロックのMinecraft風ゲーム「Hexel」

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

Hexel」はオープンソースのMinecraft風ゲームです(Reddit)。まだ開発中ですが、ユニークな点はブロックがヘキサゴン(=六角形)でできているところ。Minecraftの亜種的なゲームはたくさんあるので、オリジナリティを出すためにブロックの形をかえるのは良いアイデアかもしれません。

ソースはJavaで書かれていて、Linux/Mac/Windows向けのパッケージをダウンロードすればすぐ動かしてみることもできます。

Hexel

残念ながらMacだとまともに動かせませんでした(起動はできたけど)。開発者を募集しているので腕に自信のある方はぜひ参加してください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次