iPhoneユーザー待望!Windows 11のフォトアプリに「iCloud写真」が統合され本日から利用可能に

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20221110 103333

Microsoftは11月9日(現地時間)、Windows 11のフォトアプリを更新し、Appleの「iCloud写真」を統合した事を発表しました(Windows Blog)。最新のフォトアプリはMicrosoft Storeアップデートを通じて本日より提供が開始され、今月末までにすべてのWindows 11ユーザーが利用可能となる予定です(手元の環境ではすでに利用可能でした)。

この機能は、Appleの写真共有機能「iCloud写真」を、Windows 11のフォトアプリ内から直接扱えるようになる機能です。iPhoneを所有していて、iCloud写真に写真や動画を保存している場合、Windows PCにそのライブラリを同期することができるようになります。

最新版のWindows 11のフォトアプリのサイドメニューには「iCloudフォト」と名付けられたセクションが追加され、iCloud写真に保存された画像を閲覧、管理することができます。

S 20221110 104334

この機能を利用するには、Microsoft Storeから最新のWindows用フォトおよびiCloudアプリケーションをダウンロードする必要があります。利用可能なアップデートをインストールした後、Apple IDでサインインし、フォトアプリを起動して、左ペインのiCloudフォトをクリックします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次