2021年にIntel版のMacBookも刷新される?

M1 chip macbook air pro

Apple製品のアナリストMing-Chi Kuo氏があらたな調査レポートを公開し、Appleが2021年後半にAppleシリコンを搭載したMacBookの新モデルをリリースする計画だと予想していることがわかりました(MacRumors)。

Kuo氏はこれらのMacBookに新しいデザインが採用されると述べています。具体的なモデルに関しては言及していませんが、以前はAppleシリコンを搭載した14インチと16インチのMacBook Proのリデザイン版が2021年の第2四半期か第3四半期に発売されるだろうと主張していました。

なおこMacRumorsの記事に対し、著名なリーカー@L0vetodream氏は「Not only for Silicon」とつぶやいています。

発言の内容は曖昧ですが、Appleシリコン搭載モデルだけではなく、Intelプロセッサのような他のプロセッサを搭載したMacが発売される可能性を示唆していると読み取れます。

M1 Macが性能の高さで業界に衝撃を与えているなか、さらなるIntel Macが発売が本当にあるのでしょうか。