Appleは本日、iOS 11.3、tvOS 11.3、macOS High Sierra 10.13.4のPublic Beta 3をそれぞれ公開しました(9to5Mac)。先日リリースされた開発者向けのbeta 3に続いてのリリースとなります。
Apple Beta Software Programに参加しているベータテスターは、同Webサイトを利用して最新版をインストールすることができます。
iOS 11.3はiOSのメジャーアップデート版として、多数の新機能が導入される予定です。iPhone X用の新しいアニ文字の追加や、ビジネスチャットの追加、ARKit 1.5の導入など、多数の新機能が公式ページで紹介されています。またバッテリーが劣化したiPhoneで処理速度が遅くなる問題に対し、この原因となる電源管理機能をオフにできる機能が追加されます。
今回のiOS 11.3 beta 3では以前のベータ版に存在したAirPlay 2関連の機能が削除されていることが判明していて、これがiOS 11.3正式版までに復活するかどうかは不明です。
一方macOS High Sierraでは、メッセージアプリのiCloudの統合や、ビジネスチャットのサポートなど、iOS 11.3に対応した機能が導入される他、32bitアプリに対する警告表示や、iBooksのBooksへの変更、iMac Pro壁紙の追加などが行われていることが明らかとなっています。