iOS 7アップデート前にやっておいた方がよいこと

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

ITunes 1
9月18日(日本時間だと本日深夜?)にリリース予定のiOS 7ですが、アップデート前にやっておいた方が良いことがあります。それはデバイスのバックアップです。

iTunesを起動して、iOSデバイスを選択し、「概要 > 今すぐバックアップ」で必ずバックアップをとっておきましょう。バージョンアップ時に何か起こってもデータが保存されていれば安心できます。

ちなみに「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れておくと、バックアップから復元したときにアプリの認証情報などもバックアップされます。バックアップの作成にパスワードが必要になるなどちょっとめんどくさい面もありますがこれもオススメかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次