タブレットバッテリーライフ選手権勝者は「iPad Air」!!

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

現在発売されているタブレットのなかでどの機種のバッテリーが一番持つのか誰もが興味をもつところだと思います。Which? Tech Dailyが様々なタブレットのバッテリー持続時間テストを行った結果、1位を獲得したのは、Appleのタブレット「iPad Air」であることが判明しました。

Webブラウジングテストで658分の1位、動画再生テストでも777時間の1位と文句なし。iPad Airは薄く軽くなっただけではなく、バッテリーの持ちでも優秀であるところをみせつけています。

Webブラウジングテストでは、iPad Air / iPad mini Retina / iPad 2と上位をiPad系が占めていますが、動画再生テストでは、Amazon Kindle Fire HDXなどAndroid勢も頑張っていることがわかります。

ここではテストされてませんが、個人的にiPad系のほうが優れていると思う部分は、放置していたときいつの間にかバッテリーがなくなっていることが少ないということでしょうか。Nexus 7 (2012)だといつの間にかバッテリーが空になっていることが結構あるんですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次