【保証】長考の末、iPhone 6にAppleCare+を付けることにした

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Applecare 1

今回ついに「iPhone 6」に「AppleCare+」をつけてみることにしました(人生初AppleCareです)。

AppleCare+に加入した最大の理由はやはりBendgateです。AppleConsumer Reportsが機械的な曲げ試験の結果を公開したことで、なんとなく安心感が漂ってきていますが、初期にユーザーが報告した「ズボンの前ポケットでiPhone 6/6 Plusが曲がった」件を思い出すと不安になります。

問題を報告した人は普通のユーザーや、テクニカルライターなどで、別にアンチAppleな人が意図的に悪意を持って問題を広めたとは思えないんですよね。

実は真剣にiPhone 6ではなくiPhone 5sへの乗換えも検討したのですが、いまさら1年前のモデルに乗り換えるのも納得がいかず、苦渋の選択です。

もし曲がってもAppleCare+さえあれば、エクスプレス交換サービスを使って交換できると思われるので安心(田舎者にとってAppleStoreまで出張するのは辛い)。ということで今回の件でモヤモヤを感じている方は保険の意味でAppleCare+をつけてみるのも良いかもしれません。曲がらないのが一番ですけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次