究極のレアモデル?iPhone 7 (PRODUCT)RED/Blackエディション爆誕

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Redblackiphone2 800x600

収益の一部を世界エイズ・結核・マラリア対策基金とするブランドとして知られる(PRODUCT)RED。AppleのiPhone 7シリーズにも先日(PRODUCT)REDエディションが登場して話題となりましたが、フロントパネルが白じゃなくて黒のほうがよかったという声も存在するようです。

今回この意見をYouTuber Danny Wingetが具現化し、実際に動作するフロントパネルが黒バージョンのRED iPhone 7の動画を公開しています(MacRumors)。

iPhoneはセキュリティ上の理由から、Touch IDからロジックボードに至る部品をどれか一つでも交換すると、Touch IDが機能しなくなるよう設計されています。

このためRED iPhoneの内部パーツは、ほぼジェットブラックモデルのパーツと入れ替える必要があったと模様。分解が難しい2つのiPhoneを分解し、また一つに結合するのは簡単な事ではありませんが、写真や動画で見る限り綺麗に仕上がっているように見えます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次