【悲報】「iPhone 6」のWi-Fi不具合ガチだった

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

IMG 2213

「iPhone 6」が到着して以来日々無線LAN環境(Wi-Fi)で触って遊んでいます(SIMカードがまだないため)。ところが本日おかしな現象に遭遇しました。

それは「Wi-Fiの無線ネットワークが全く検索できず、Wi-Fi設定をオンオフしても全く接続できなくなる」という現象です。現象としてはiPhoneリーク情報で有名な小龍さんが報告しているものと同じで、解決法法が再起動しかない、というのも同様でした(iOSのバージョンも8.0.2)。

ちまたでは無線ルーターがNEC製であるのが原因とか、iOSの設定を変更すればうまくいくといった情報が飛び交っているようですが、はっきりした原因は不明の様子。傍らにあったiPhone 5は問題なく接続できていたので、iPhone 6とiOS 8.0.2の組合せになんらかの問題があるのは確かだと思いますが。

iPhone 6のWi-Fiで問題があるらしいことは認識していたものの、こうやって体験してみて「やっぱりある」と確認できました。早急な対策を期待したいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次