Amazonが現行のMac版Kindleアプリを置き換える新しいKindleアプリを開発中だとの噂が流れています。
リリースされたばかりのMac版Kindleアプリの最新版はv1.40.2で、リリースノートでは「安定性の改善やバグの修正が含まれている」と説明されていますが、アプリの名前が「Kindle Classic」へと変更されています。
Good E-Readerは、これはAmazonが現行のアプリを廃止し、新しいアプリをローンチするためだと説明しています。Kindle Classicは10月にMac App Storeから削除されてユーザーは使用できなくなる可能性があり、新しいMac版Kindleアプリは今後数週間以内にリリースされるとのことです。
新しいアプリは、「強化された読書とライブラリ管理体験」を持つことが特徴で、Amazonは異なるデバイス間で同じような体験ができるよう、「ソフトウェアの均質化」に取り組んでいるため、現在のiOS向けKindleアプリに近い外観になると予想されています。
新しいアプリからは古いJavaコードが取り除かれ、React Nativeをベースにするとのこと。現行のKindleアプリはクラッシュやさまざまなバグのせいでユーザーから評価が低く、改善が期待されます。
[via 9to5Mac]