【Kuo】ハイエンドMac miniは来年まで発売されない可能性?

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Mac mini intel gray

信頼性の高いApple関連製品のアナリストMing-Chi Kuo氏が、以前の予測を修正し、Appleが2023年までMac miniの新モデルを発売しないだろうと主張していることがわかりました(MacRumors)。

先週末Kuo氏は、Appleが2022年と2023年に発売するだろうMacのラインナップの予測をまとめ、2022年にハイエンドMac miniと、mini-LEDなしの27インチ外部ディスプレイが発売され、2023年にAppleシリコンを搭載したMac ProとiMac Proが発売されると主張していました。

同氏は今回、この予測を修正し、2023年に新型のMac Pro、iMac Pro、Mac miniが発売されるだろうとツイートしています。

現時点でMac miniは、M1を搭載したエントリーモデルと、Intel搭載のハイエンドモデルが並行して販売されている応対です。アップデートが期待されるハイエンドモデルは、M2、M2 Porチップが搭載される可能性があり、BloombergのMark Gurman氏も2日、Appleが13インチMacBook Pro、24インチiMac、Mac miniのM2バージョンを開発中であると主張しています。

M2チップは、M1と同じ8コアのCPUを搭載しながらも、スピードと効率が向上し、GPUもM1の7コアまたは8コアから9コアまたは10コアに増加すると予想されています。

M2 Proに関しては、まだ詳細は不明ですが、12コアのCPUを搭載する可能性あるとされています。Appleの発表イベント前の段階では、新型のMac miniは、より小さな筐体とプレキシガラスの天板を持ち、2トーンカラーオプションを備えたデザインに変更される可能性があると噂されていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次