「LibreOffice 4.1」リリース

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

LibreOfficeの最新版「LibreOffice 4.1」がリリースされました(リリースノート4.1 New Features and Fixesslashdot)。

4.1では最近リリースされたOpenOfficeに合わせるように新しいサイドバーの機能なんかも取り入れられているようです。

Experimental feature: Sidebar (Apache OpenOffice/IBM Symphony) with resizeable layout (LibreOffice team)

本家slashdotのコメント欄では「LibreOfficeとApache OpenOfficeはひとつのOffice suiteのオープンソースプロジェクトにマージすべき」という意見が投稿されていました。そうなれば分かりやすいですが、もともと一つプロジェクトが分岐して今日に至っているので、再合流するのは難しそうです(OpenOfficeとの関係はWikipediaが分かりやすいです)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次