MacBookにiPadを取り付けるアタッチメント「SideCar」はアリ?

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

MacBookの隣にiPadを取り付けてデュアルスクリーン的に使おうというコンセプトのアタッチメント「SideCar」がKickStarterで資金調達中。

シリコン製のシンプルな製品で、溝にiPadをはめこんで固定するだけの簡単な作り。iPadの他にiPhoneも固定可能。色は緑と黒があります。


NewImage

裏から見るとこんな感じです。ちゃんと固定できるのか不安ですが、動画だと結構力をこめてはめこんでいたので、しっかりと固定できているのかも。

便利っぽいけど不安も…

普段デスクトップで広大な画面に慣れているとノートPCの画面はどうしても狭く感じるもの。手近のiPadを活用して手軽にデュアルディスプレイ環境を構築できるグッズとしては便利ぽい気がします。

ただしMacBookのヒンジにiPadの重さの負荷をかけ続けて大丈夫なのかというところは不安点。MacBookにかぎらずノートPCにとってヒンジは弱点なので、余計な重量がかかって故障につながるのではないかというところが心配ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次