MalwarebytesがWindows 10 Version 2004で発生するパフォーマンスの問題を認識

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20200629 95248

セキュリティソフト「Malwarebytes」をWindows 10 Version 2004上で使用するとパフォーマンス上の問題が発生することが公式オンラインフォーラムの情報により明らかとなりました(Techdows)。

コンピューターが遅くなったり、アプリが開かなくなったり、システムがフリーズしたりといったさまざまな問題が発生しているようですが、すべてのユーザーが影響を受けているわけではなく、一部のユーザーだけが影響を受けている模様です。

同社は問題を認識し根本的な原因を調査しています。問題が解決するまで以下のような回避策を採用することを提案しています。

  • 修正が完了するまでWindows 10 Version 2004へのアップグレードを延期する。
  • システムをリブートする。
  • FAQの手順に従いMalwarebytesをサポートツールによってクリーンインストールする。
  • 上記で解決しないReal-Time Protection画面にあるRansomware Protectionを一時的にオフにすることもできる。

今回の問題に関しては同社のニュースページでも案内されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次