Microsoft、Windows 11 22H2アップデートの非互換PCへの誤配信を認める

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20220609 105338

Microsoftは先日、Windows Insider ProgramのRelease Previewチャンネル向けに「Windows 11 22H」の提供を開始しましたが、このアップデートが本来対象外の非互換PCへ提供されているという問題が報告されています。

この問題をMicrosoftが認め、バグの原因を調査中であることがわかりました。

Windows Insider Programの公式Twitterアカウントは、問題の報告に対し「バグであり、チームが調査しています。お知らせいただきありがとうございます」と回答しています。

また同アカウントは、Windows 11の要件が変更されたわけではないとも説明しています。

非互換PCをWindows 11にアップグレードした場合、今後何らかのタイミングで要件チェックが実施されると困った事態になると考えられます。実験環境以外では、サポート対象外のハードウェアをWindows 11にアップグレードしない方が安全だと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次