Microsoft、Chromeの代わりにEdgeを使用するとお金を提供するオファーを実施中?

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20230227 101452

Microsoftが、Windows 10/11環境で「Edge」ブラウザのシェアを拡大するため、新たな広告のテストを開始したことがわかりました(Windows Latest)。

EdgeブラウザでGoogle Chromeのダウンロードページにアクセスすると、画面上に、「Microsoft EdgeはChromeと同じテクノロジで実行され、そこにMicrosoftの信頼性が追加されます」とEdgeの優位性をアピールするポップアップが表示されます。その下には、「続行するとMicrosoft Edgeが既定のブラウザとして設定されます。オファーは、参加してから最初の14日の間、アカウントあたり1人のユーザーに有効です」という謎のメッセージも確認できます。

実際は、このようなキャンペーンは存在せず、Edgeをデフォルトブラウザに設定しても何も起こらないため、ユーザーの誤解を招く恐れがあると指摘されています。

また、実験的な機能として追加された「Edgeバー」でも、ポップアップを表示する試みが行われているようです。ここでは3日間Edgeバーを使って検索すると、3,100ポイントが獲得できるチャレンジが行われている模様。

Microsoft Edge Gift Card

Bingチャットボットの登場によって、Edge/Bingの注目がかつてないほど高まっているなか、強引な広告の表示はユーザー離れを引き起こし、意図したものとは逆の効果をもたらす可能性がありあmす。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次