iOS 11.3にFace ID採用の「Modern iPad」のヒントが見つかる

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Ipad pro face id

Appleは今年、ベゼルレスかつFace IDを採用した新しいiPadを発売するとみられています。いわばiPhone XのiPad版のようなものが登場すると予想されているなか、この新型iPadのヒントとなる情報が、昨日公開されたiOS 11.3ベータ版の中に含まれることがわかりました(MacRumors)。

その証拠となる情報は、iHelpBRの編集者Filipe EspósitがiOS 11.3 betaの中に発見した、"modern iPad"という文字列です。iPhone Xが登場する前にも"modern iPhone"という名前が発見されていたことから、この文字列が新型iPadを参照するものではないかと見込まれています。

今回発見された情報はあまり具体的な情報ではありませんが、Appleが他社に先行するFace IDをiPadにも展開していくとの見方は強く、例えばKGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏も、AppleがFace IDを採用した新型iPad Proを今年中に発売するとのレポートを発表しています。

Benjamingeskinipadprorender1 800x576

Face IDと全面ディスプレイがiPadに採用された場合、上部のノッチもiPhone Xから移植されることになるのか、それともフラットな形状が維持されるのか注目されそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次