Google Glassに勝てるのか? エプソンのメガネデバイス「MOVERIO BT-200」

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

エプソンから透過型ディスプレイ搭載のメガネ型デバイス「MOVERIO BT-200」が発売されるそうです(ニュースリリースAV Watchslashdot)。発売予定日は4月24日。店頭予想価格は7万円前後。

ディスプレイの解像度は960×540ドット。OSはAndroidベースで、Google Playには非対応ながら独自のアプリストア「Epson Moverio App Market」を立ち上げて、専用アプリを配信する方針ということ。

全然知らなかったのですが2011年に発売された「MOVERIO BT-100」の後継機種らしく、画像を見るとかなりスマートになっていることがわかります。「スマートグラス的な要素と、ヘッドマウントディスプレイの没入感の両立を目指した新製品」を目指して展開するそうですが、はたしてうまくいくのでしょうか。

Google Glassと比べるとソフト資産的にはかなり厳しい戦いになりそうですが、日本産デバイスとして期待したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次