シャープより「MZ-80」のマニュアル公開

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

シャープより伝説の8ビットパソコン「MZ-80」のマニュアルがPDFとして公開されました。

sharpgalapagos.jp_doc_MZ-80_SERIES_SYSTEM_PROGRAM.pdf-1sharpgalapagos.jp_doc_MZ-80_SERIES_BASIC.pdf

パソコンを使う=プログラムする時代だった事を象徴するように、内容もディープ。「MZ-80 SERIES SYSTEM PROGRAM」では、いきなりアセンブラの解説から始まっています。「MZ-80 SERIES BASIC解説」の方は挿絵もふんだんに入っていてとっつきやすい内容ですね。

Twitterがきっかけで公開が実現したそうですが、シャープ好きにとってかなり嬉しいクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次