1995年に配られたオリジナル「Apple Watch」の動画!

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

今を遡ること20年前、「Apple Watch」の影も形もない1995年、Appleがオリジナルの「Apple Watch」を作っていたのは知る人ぞ知る事実です。Mac OS System 7.5の販促用につくられたアイテムですが、作年Original Watch Storeというサイトで販売されたぐらい有名で、マニアの間ではかなりのレアアイテムとして珍重されている様子。

YouTubberのJonathan Morrison氏がこのApple Watchの歴史をまとめいろいろなYoutubeにインタビューした動画を公開しています(iDownloadBlog)。

カラフルなアップルロゴに目を引かれますが、アルミ製のベゼルや、傷防止ガラス、日本製のクオーツなど機能面も結構考えられているようにみえます。オリジナル「Apple Watch」をいろいろな人が実際に身に着けている様子を確認できるので興味のある方はどうぞ。20年後、Appleが本当に「Apple Watch」を発売すると想像した人はさすがにいなかったかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次