PowerToysにSysinternalsの「ZoomIt」が追加へ

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20240911 112548

Microsoftが開発中のWindows 10/11用の生産性向上ツール「PowerToys」に、Sysinternalsの「ZoomIt」が間もなく追加される予定であることがわかりました(Neowin)。

ZoomItはMicrosoftが2006年に買収したSysinternalsの一部で、技術プレゼンテーションやデモ用の画面ズーム、注釈、記録を作成することができるツールです。無料かつシンプルで、必要なリソースも少ない便利なツールとして知られています。

S 20240911 112627

今回、PowerToysチームのClint Rutkas氏は、ZoomItがまもなくPowerToysに登場すると約束しています。

同氏によると、ZoomItがPowerToysに取り込まれてもSysinternals版の提供は行われ、PowerToysがコードベースとなるとのこと。 機能が追加される場合、PowerToysが先で、その後SysInternalsがそれを採用する形になるそうです。

Microsoftは、最近PowerToysの大型アップデートをリリースし、新しい「Workspaces」ユーティリティを導入しました。さらに、カスタマイズされたテンプレートを使ってファイルやフォルダを作成できる 「New+」というツールや、ファイルに対するさまざまなアクションを実行することができる「File Actions」といったツールの導入も予定されています。

最初はコンパクトだった「PowerToys」も、現在はかなりの数のツールが含まれています。今後どこまで多くのツールが追加されていくのか注目です。

タイトル PowerToys
公式サイト https://github.com/microsoft/PowerToys
ソフトアンテナ https://softantenna.com/softwares/7650-power-toys
説明 Microsoftによるパワフルな生産性向上ユーティリティ集。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次