Apple II版のプリンスオブペルシャのソースコードがGithubで公開で公開されています(Github、The ChangeLog)。
ゲームセンターCXで有野課長が激闘を繰り広げたのはスーパーファミコン版でしたが、これはApple II版。しかもソースコードはアセンブリ言語で記述されていて解読する難易度は相当高そう。多大な時間を費やしてフロッピーからソースコードを理由は「我々が実行しないと永久に失われるから」ということでした。
Apple II版のプリンスオブペルシャのソースコードがGithubで公開で公開されています(Github、The ChangeLog)。
ゲームセンターCXで有野課長が激闘を繰り広げたのはスーパーファミコン版でしたが、これはApple II版。しかもソースコードはアセンブリ言語で記述されていて解読する難易度は相当高そう。多大な時間を費やしてフロッピーからソースコードを理由は「我々が実行しないと永久に失われるから」ということでした。