サングラス型コンピューター「Recon Jet」かっけえ

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage
メガネ型コンピューターとして注目されているGoogle Glassより一足早く、サングラス型コンピュータ「Recon Jet」が発売されます(engadget日本版)。現在予約受付中で期間限定499ドル。正規価格は599ドルということ。


搭載されているコンピューターは、CPUにCortex-A9 1GHzデュアルコア、1GBのDDR2 SDRAM、8GB flashストレージを搭載したAndroidベースのもの。加速度計や地磁気センサーや気圧計温度計を搭載。動画も撮影可能。

ランニングや自転車などのアウトドアスポーツ用に開発されていて、スポーツに必要となる各種情報(心拍数とか残りの距離とか)を画面に表示できることが売りのようです。Google Glassより用途がはっきりしている分使用イメージが湧きやすいかもしれません。

動画をみると、画面表示用のディスプレイ部分が視界を結構塞いでいるような気がしますが…実際は邪魔にならないのでしょうかね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次