【開発者】2014年2月1日以降「iOS 7」最適化が必須に【要チェック】

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

IOS7

Appleが、2014年2月1以降、新規登録されるアプリ、および更新されるアプリに関して、Xcode 5の最終ビルドを使用し、iOS 7向けの最適化が必須になることをアナウンスしています(Make Your Apps Work Seamlessly with iOS 7are technicsMacRummors)。原文は以下の通り。

Starting February 1, new apps and app updates submitted to the App Store must be built with the latest version of Xcode 5 and must be optimized for iOS 7. Learn more about preparing your apps by reviewing the iOS Human Interface Guidelines.

iOS 7向けの最適化がどのようなものであるかに関しては「 iOS Human Interface Guidelines」を使って学習しておくようにとのこと。単に最新のXcode 5でビルドし、iOS 7で動くといったレベルではだめで、デザイン面でもiOS 7の流儀にしたがわないとダメなような気がします。開発者は期間までに準備しておいたほうがよさそうですね(既存アプリに関しては特になにもコメントがないので、そのままで大丈夫かな)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次