iOS 8.1 betaの中にiPad用の3xイメージが発見される Retina HD iPadの予兆か?

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

iOS 8.1 betaの中にiPad用の@3x画像が発見され、現行モデルよりさらに高解像度のiPad、通称「Retina HD iPad」が発売される予兆ではないかと話題になっています(9To5MacMacRumorsiDownloadBlog)。

この画像を発見したのは、この手の話題でお馴染みの開発者Hamza Sood氏。氏の発見が直接Retina HD iPadの発売につながる証拠とはいえないものの、Appleが将来的にiPadの解像度を上げる準備を行っていることは確かなようです。

現段階で、@3x画像を利用するRetina HDディスプレイ搭載のiPadがいつ発売されるのか全く予測はできませんが、ひょっとしたら発売が噂されている12.9インチiPad Proで使われるのではという見方もでています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次