最新のTouch ID搭載Magic Keyboardを使ってみた動画

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20210810 102846

Appleが先日販売を開始した、「Touch ID搭載Magic Keyboard」を使用する様子を撮影した動画をMacRumorsが公開しています。

動画は新しいTouch IDキーボードを数台のMacでテストするものです。Touch IDを搭載していない標準的なキーボード(99ドル)、Touch IDを搭載した標準的なキーボード(149ドル)、テンキーを搭載したTouch IDキーボード(179ドル)が同時に発売されましたが、今回テスト対象となったのは179ドルのテンキー付きバージョンとなっています。

Touch ID搭載Magic Keyboardは、Appleシリコンを搭載したMac専用で、現時点ではM1を搭載したMacBook Air、MacBook Pro、Mac miniなどで使用することができます。デザイン的には従来のMagic Keyboardと似ていますが、上部のF12キーの横に指紋センサーを備えた専用のTouch IDボタンがあるのが特徴です。

このTouch IDボタンは、MacBook AirやMacBook Proに搭載されているTouch IDボタンと同じ機能を持ち、購入時の認証やパスワードの代わりの生体認証として使用することができます。またスリープ/スリープ解除ボタンとしても機能します。

少し高価ですが、特にTouch IDを使用できなかったMac miniユーザーにとっては代替品の存在しないキーボードといえそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次