定番のiPhone用5chブラウザ「Twinkle」が入手不可能に。今後はTalk専用ブラウザとして復活へ?

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20240417 202628

定番のiPhone(iOS)用5chブラウザ「Twinkle」がApp Storeから削除され、入手不可能な状態となっています。

twinkle App Store
カテゴリ: エンターテインメント
価格: ¥360 → 無料 (記事公開時)
iOS用の高機能2ch専用ブラウザ。

従来は上記リンクをクリックしてアプリの詳細ページを開くことができましたが、現在は「アプリ入手不可能 このアプリは現在、この国または地域では入手できません。」というメッセージが表示され、ストアの該当ページを表示することはできません。

5chのTwinkleスレッドには、作者を名乗る人物から、「5ch対応によって規約に抵触したためリジェクトされた。後日
talk専用ブラウザとして審査を申請する予定」との書き込みがあります。

作者です
talk専用ブラウザにしたあとで5chにも対応したのが規約の抵触したようでリジェクトされました

後日talk専用ブラウザとして審査を申請する予定です
外部板の追加機能は外すためtalk以外はサポートしません

Twinkleのの公式アカウント@twinkleforiPadには投稿がなく、この書き込みが本当に作者からのコメントかどうかは不明な状態です。

Twinkleは5ch(元2ch)専用ブラウザとして人気を集めてきましたが、一時Talk専用ブラウザとなってユーザーからの反発を招きました。しかしその後5ch全体を外部板として登録する機能が実装され、実質5chブラウザとして使用することができる状態でした。

長い歴史を持つアプリですが、今度こそ本当にTalk専用になってしまうのでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次