【神アプデ】Talk専用ブラウザとなっていた「Twinkle」が最新版で再び5chに対応。経緯の説明も

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Title

Talk専用ブラウザになっていたiOS用ブラウザ「Twinkle」の最新版Version 11が公開され、5chへ再び対応した事がわかりました。

twinkle App Store
カテゴリ: エンターテインメント
価格: ¥360 → 無料 (記事公開時)
iOS用の高機能2ch専用ブラウザ。

Version 11.0のリリースノートは以下の通りです。

・設定に5chの板を表示させる設定を追加
・板のラベルを編集する機能を追加
・BBSMenuを編集する機能を追加
・操作設定にジェスチャーの設定を追加
・単独のレスをNGにする機能を追加
・書き込みのフラグを変更する機能を追加
・コメントを通報する機能を追加(Talk)
・Talk以外の掲示板にも広告を表示
・スレッドの差分取得が失敗する場合がある問題を修正
・スレッドの更新時にクラッシュする問題を修正
・その他バグフィックス

Talk専用になった後も5chの板を外部板として登録することはできましたが、今回のアップデートによって、5ch全体を簡単に利用することができるようになりました。

設定方法は以下の通りです。

目次

Twinkleで5chを再び利用する方法

Twinkleを起動して左下の歯車アイコンをタップします。

Usage

▲「設定 > 板とフィルタリングの設定」を選択し、「5chの板を表示する」をオンに変更します。板一覧に戻るとTalkの板一覧の下に5chの板一覧が表示されているはずです。

Fav

▲「お気に入りの板」や、「板履歴」などでは各板は板ラベルで区別され、板がTalkのものか5chのものか簡単に区別することができます。

また、TwinkleのX公式アカウント@twinkleforiPadで仕様変更の経緯が説明されています。

Talk運営との関係については以下のように説明されています。

5ch専用ブラウザだったTwinkleがTalk専用になった理由などが詳細に説明されていますので、事情を知りたい方は確認することをおすすめします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次