【悲報】Twitterが月額20ドルの課金を検討中

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Pexels photo 5417837

Twitterを買収したイーロン・マスク氏が、有料サブスクリプションサービス「Twitter Blue」を高機能化し、月額料金を4.99ドルから19.99ドルへ大幅に値上げする事を検討していると報じられています(The Verge)。

現在の計画では、新しい「Twitter Blue」サービスには、ユーザーの認証機能が組み込まれ、90日以内に加入しない場合は、認証済みを示す青いチェックマークが失われることになるとのこと。このプロジェクトに携わっている従業員は日曜日に、11月7日の期限を守らなければ解雇されると告げられたそうです。

マスク氏は買収に至る数ヶ月間の間、Twitterのアカウント認証とボットの処理方法の見直しを検討していると発言していました。Twitter買収後は、顧問として招いたテスラのエンジニアの助けを借りて、Twitterの中間管理職やコードベースへ貢献していないエンジニアを対象とした大規模なレイオフを検討中とのことです。人員削減は今週中に開始され、管理職は対象の従業員のリストを作成しているとされています。

有料サービスのTwitter Blueは、1年前に大規模な展開が始まりましたが、Twitterの収益の大部分はいまだに広告収入が占めています。マスク氏はサブスクリプションサービスをを成長させ、会社全体の収益の半分にまで増やすことに熱意をもって取り組んでいるようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次