「Windows 10 Insider Preview」がカムバック!製品版Windows 10からも入手可能に

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Windows 10 0

MicrosoftがWindows 10の新機能を先行公開し、広くフィードバックを求めるために始めた「Windows 10 Insider Program」。Windows 10の正式リリース前に一度停止されていましたが、このたび製品版Windows 10からもWindows 10 Insider Previewビルドが入手可能となった模様(WinBetaBetaNews)。

Insiderビルドを入手可能にするには、「設定」アプリを起動し「更新とセキュリティ > Windows Update > 詳細オプション」と進みます。

2015 08 05 102802

「Insiderビルドの入手」で「開始する」をクリックし、後は指示に従って再起動すれば、Insiderビルド有効となります。

Insiderビルドには「Fast」と「Slow」の2つの更新設定があり、Fastはより頻繁な更新、SlowはFastよりは安定重視の更新が行われます。とはいえどちらも正式リリースではないアップデートが行われるため、メインマシンでこの設定を有効化するのは避けたほうが良さそうです。サブマシン、テストマシン、仮想マシンなどで余裕のある方はどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次