Microsoft、Windows 10 Version 1903でSurface Book 2のdGPUに関する不具合が発生することを認める

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Surface book 2 2 0

Microsoftが、Windows 10 Version 1903を一部のSurface Book 2にインストールするとdGPUに関連した不具合が発生することを認めました(Softpedia)。

現在、Windows 10 Version 1903の既知の不具合をまとめたWindows 10 release informationページには、以下のような項目が追加されています。

S 20190714 83534

不具合はNvidiaのdGPUを搭載したSurface Book 2で発生するもので、Windows 10 Version 1903に更新した後、時々デバイスマネージャーからdGPUが消えるというものです。この結果グラフィックを多用するアプリやゲームが落ちてしまったり、開くことができなかったりするそうです。

すでにインストールしたユーザーに対しては、デバイスマネージャーで「ハードウェアの変更をスキャン」を実行するか、デバイスを再起動する緩和策が案内されています。

現在該当のデバイスに対しては、Windows 10 Version 1903の提供はブロックされていますが、手動の更新チェックや、メディア作成ツールを使用した手動のアップグレードも実行しないよう推奨されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次