Microsoft、Windows 11 23H2のリリース準備が完了か。ISOファイルのダウンロードリンクも発見される

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Pexels sergei starostin 6429163

Microsoftは9月26日(現地時間)、Windows 11のオプションアップデートとして多数の新機能を搭載した「Moment 4」の提供を開始しました。

このアップデートは当初、Windows 11の機能アップデート「Windows 11 23H2」ではないかと多くのサイトで誤解されていましたが、23H2はMoment 4の機能を含むものの、別のアップデートとして提供される事が判明しています。

今回、Windows 11 23H2とWindows 11 23H2 Home ChinaエディションのISOファイルのダウンロードリンクがTechBench dumpで発見され、リリースの準備最終段階に到達していることがわかりました(Neowin)。

1698046036 win 11 23h2 techbench

リンクは有効ではなく、ファイルををダウンロードすることはできないものの、リンクの存在自体がWindows 11の23H2の一般提供(GA)がかなり近いことを裏付けています。Windows 11 22H2とWindows 10 22H2の場合も、それぞれリリースの数日前、数週間前にリンクが追加されたとのことです。

Windows 11 23H2の目立った追加機能は、Microsoft Teams(無料)関連のもので、あまり多くはありませんが、Devチャンネルビルドで行われている、ファイルエクスプローラーのパフォーマンスの改良が反映されることが望まれています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次