Windows 11へのアップグレードを修正するはずのKB5014668がインストールできない問題が多数報告

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20220624 94512

Microsoftが先月末に公開したWindows 11のプレビューアップデートKB5014668が正常にインストールできないという問題が多数報告されていることがわかりました(Neowin)。

更新プログラムはDirectX 12や、検索ハイライトなど大量の不具合の修正と共に、「Windows 11オリジナルリリースへのアップグレードに失敗する場合がある問題」を修正していますが、皮肉にもその修正プログラム自体のインストールが失敗する事態となっています。

We fixed an issue that might cause an upgrade to Windows 11 (original release) to fail.

Feedback HubにはKB5014668のインストールの問題に不満を訴えているユーザーのコメントが多数寄せられています。

1657054665 kb5014688 feedback hub

また、Microsoftのフォーラムでも多くのユーザーがこの問題を訴えていて、その中の一人のCamiAraceli氏は、インプレースアップグレードすることで更新プログラムのインストールに成功したとのこと。

S 20220706 102925

KB5014668に含まれる修正は、7月の月例更新プログラムに含まれてWindows 11製品版のユーザーに提供される見込みです。パッチチューズデーまでに対策が行われる事を期待したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次