MicrosoftがWindows 11 Moment 3の開発作業を開始か

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Pexels photo 932320

昨年の11月、Microsoftが開発を進めていると見込まれていた、Windows 11 Moment 3の存在が初めて確認されました。Devチャンネルビルドの中に、Moment 3の痕跡が確認され、テストIDからMoment 3に加え、Moment 4の存在も明らかとなったのです。

当時はMoment 3はDevチャンネルビルド内でのみ確認されていましたが、現在はベータチャンネルでの展開も始まっており、Moment 3の一般公開が少し近づいていることがわかりました(Neowin)。

Windowsに詳しいXeno氏は、最近のベータチャンネルリリースに将来のベータチャンネルビルドである23141と23145の情報が含まれていることに気づき、このビルド番号がWindows 11 Moment 3を示すものだと推測しています。参照はMicrosoft Symbol Serverで発見されたもので、MicrosoftがMomentアップデートのデバッグと開発を進めている事を示唆している可能性があります。

以前のレポートでは、Windows 11 22H2 Moment 3は2023年5月にリリースされる可能性があるとされていました。また、Moment 4は年内にリリースされるとの情報も流れていますWindows 11 Version 23H2?)。

現在のところ確実な情報とはいえませんが、MicrosoftがWindows 11の次期機能アップデートの準備を始めているのは確かだといえそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次