Windows 11のメモ帳の歯車アイコンが回転することが判明

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Notepad gear

Windows 11の新しいメモ帳アプリの歯車アイコンが回せることがわかりました(The Verge)。

Redditユーザーが発見した楽しい隠し機能で、メモ帳アプリの右上にある歯車アイコンにカーソルを置き、ドラッグすると、歯車が回転するアニメーションが表示されます。

Taskmanagergear

このイースターエッグは、メモ帳アプリに限定されたものではなく、新しいUIのタスクマーネージャーの歯車アイコンも回転させることができるとのこと。探せば他にも回せる歯車アイコンが隠されているのかもしれません。

何故このような機能が追加されたかは不明ですが、歯車を回すのが止められないと話題になっています。

Microsoftのイースターエッグ好きは以前から有名で、最近も、Windows 1.0のイースターエッグにValveのゲイブ・ニューウェル氏の名前が含まれていたことが発見されました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次