リークしたWindows 11の壁紙が本物だった - Microsoftの新しい動画で確認

Windows 11 teaser 2

Microsoftは2021年6月24日開催するオンラインイベントで「Windows 11」を発表すると見込まれています。

イベントに先駆けて開発中のWindows 11のものとされるISOファイルがインターネット上に流出し、大きな話題となっているなか、開発ビルドに含まれていた壁紙が本物である事を示す情報が、Microsoftの新しいティザー動画に含まれていることがわかりました。

今回のティザー動画では、人物の瞳のなかに、Windows 11の公式デフォルト壁紙が映り込んでいることが確認できます。Neowinは、時間とともに背景のコントラストが変化する微妙なアニメーションになっていると指摘していますが、動きがティザー動画だけのものか、OSの起動時に何らかのアニメーション効果があるのかは定かではありません。

Microsoftは、これまで歴代のWindowsの起動音を4000倍にスロー再生する動画や、新しいOSの音に焦点を当てた動画など、音声に注目するティザー動画を公開しています。今回の動画は「目」に注目が集まっているため、OSの視覚的な刷新を意味しているのかもしれません。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる