Windows Vista / Windows 7 の個人向けサポート期間が延長

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Windows Vista / Windows 7の個人向けサポート期間がそれぞれ5年から10年に伸びることが正式に決まりました(マイクロソフト, INTERNET Watch)。

最終的に各OSのサポート終了期間は次のようになるそうです(法人向け、個人向け同じ)。

Windows XP 2014 年 4 月 8 日
Windows Vista 2017 年 4 月 11 日
Windows 7 2020 年 1 月 14 日

Windows XPが延々と使えているので忘れてしまっている人も多いと思いますが、OSのサポート期間が終わってしまうとセキュリティアップデートが提供されなくなり、セキュリティ的に非常に危険な状態になってしまいます。今回の決定でVistaが安全に使える期間がかなり延長されたわけで、歓迎する人が多そうです。

開発者にとっては古いOSをいつまでもサポートしないといけないことになるので苦しい部分もありますが…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次