最近Windows版ChromeのCPU使用率が不気味に高い件

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

2013 03 26 094615
最近Macをメインに使っていたので気がつかなかったのですが、Windows版 Chrome「v 25.0.1364.172」のCPU使用率がアイドル状態で高い状態になっています。

他のソフトを全部終了させ、iGoogleのスタートページを表示して放置しているだけで、CPU使用率が10%ほどのところをキープし続けています。

2013 03 26 094735

試しにChromeを終了するとほぼ0%になります。TinyMonのグラフだとこんな感じ。

2013 03 26 094659Chrome起動中。

2013 03 26 094803Chrome終了後。

以前はこういうことはなかったので、最新版Chromeで何かがかわったのが原因だと思いますが詳細は不明。無駄なCPUパワーはできるだけ使いたくないので早く修正してほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次