【速報】Windows 8.1についにスタートメニューが復活!!

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

Windows 8リリース以来論争になっていた「スタートメニュー」問題に、ついに決着がつく時がやってきたかもしれません。現在開催中のMicrosoftの開発者向けカンファレンス「Build 2014」にて、今後予定されるWindows 8.1のアップデート版で、「スタートメニュー」が復活することが明らかにされました!!(WinBeta)。

上記画像を見ればわかりますが、Windows 7のスタートメニューをそのまま復活したものではなく、スタート画面のようなタイル表示が組み合われたメニューが表示されています(Mini Startなどと呼ばれているらしい)。さらにModern UIアプリをウィンドウモードで実行する機能も実装されているようです(画面右下のウィンドウ)。

残念ながら、これらの機能は、日本時間4月9日にリリースされる予定の、Windows 8.1 Update 1には含まれていません。いつごろ公開されるのか、今後の情報に注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次